プレスリリース

2014年12月17日
ルミーズ株式会社

店舗向けカード決済パッケージ「pCAT」で楽天Edyの取り扱いをスタート!

http://paw.remise.jp/

ルミーズ株式会社(本社:長野県小諸市、代表取締役社長:戸田 一行 以下、「ルミーズ」といいます)は、パソコンを使ってカード決済ができる店舗向けカード決済パッケージ「pCAT(ピーキャット)」での新たな支払手段として、「楽天Edy」の取り扱いを12月17日(水)より開始いたしました。

楽天Edyは、楽天Edy株式会社が運営するプリペイド(前払い)型の電子マネーで、約8,480万枚(2014年11月1日現在)発行されています。

※楽天Edyにつきましては、http://www.rakuten-edy.co.jp をご覧ください。

pCATで楽天Edyを取り扱うには、パソコンにPaSoRi(パソリ)※1を取り付け、専用アプリケーション(無料)をインストールするだけで簡単にご利用いただけます。

ルミーズでは、本サービスを広くアピールし、年間300件の楽天Edy取扱店舗の獲得を目指すと共に更なる決済手段の拡充や利用シーンの拡大に努めてまいります。

※1 ソニーが製造・販売しているパソコン用の非接触型ICカードリーダー/ライターです。スタータキットの中に1台付属しています。

pCATでの楽天Edy対応のメリット

  • 導入コストの負担が少ない
    楽天Edyの導入にかかるコストは、スタータキット代3,900円(税別)のみです。
  • 素早く導入できます
    最短2営業日で導入いただけます。
    ※ クレジットカードの取り扱いをご希望の場合には、別途、クレジットカード会社の審査が必要となり、導入までにかかる日数は約10営業日となります。
    ※ 短期のイベント等でもご利用いただけます。
  • セットアップはとても簡単です
    パソコンにパソリを接続し、専用のアプリケーション(無料)をインストールするだけです。
    ※ 本アプリケーションでクレジットカードと楽天Edy両方のお取り扱いが可能です。
    ※ クレジットカードの取り扱いをご希望の場合には、別途、専用カードリーダーが必要となります。
  • 入金の一本化
    クレジットカードの回収代金と楽天Edyの回収代金を一括にて精算いたします。


pCATでの楽天Edy導入の流れ

1.お申込手続き

・・・オンラインにてお申込をおこなっていただきます

2.審査

・・・審査をおこないます

3.スタータキット到着

・・・審査通過後、スタータキットが届きます

4.開始

・・・スタートアップガイドに従い初期設定を行います

最短2営業日で導入できます。

pCATでの楽天Edyご利用イメージ


以 上

■本リリースについてのお問い合わせ受付
 ルミーズ株式会社
 大池・田村
 Tel: 0267-26-6434(平日:9:00~19:00) / Fax: 0267-26-5316
 E-Mail:pr@remise.jp

■サービスについての一般お問い合わせ窓口
 ルミーズ株式会社「pCATサポートデスク」
 Tel: 0120-980-098(平日:9:00~19:00) / Fax: 0267-26-5316
 E-Mail:pcat@remise.jp

EC決済お問い合わせ窓口
TEL:0120-980-790
資料請求(料金ご案内)
対面決済お問い合わせ窓口 TEL:0120-980-098 詳細はこちらのサイトから