◀ プレスリリース一覧 へ戻る

プレスリリース

2003年08月08日
株式会社エンドレスネット

もっと、「利用しやすい」サービスをご提案致します!
ルミーズ 『ライト・プラン』 支払方法の追加と取扱いの開始について

株式会社エンドレスネット(本社:長野県佐久市、代表取締役:戸田 一行)は、同社が運営するクレジットカード決済サービス事業「ルミーズ」でご提供しております、個人事業主・SOHO・中小企業様向けサービスの『ライト・プラン』におきまして、これまで「一括払いのみ」とさせておりました、消費者様側の支払方法につきまして、「リボルビング払い(以下、「リボ払い」といいます。)」並びに「分割払い(2回)(以下、「2回払い」といいます。)」を追加対応し、本日よりお取扱いが可能となりましたので、発表させて頂きます。
「ルミーズ」は、2001年6月のサービス開始以来、食料品の販売から音楽コンテンツの配信まで、幅広い分野でクレジットカードによる代金回収・会費徴収を可能にする「クレジットカード決済サービス」としまして、多くの顧客・企業の皆様にご採用を頂いております。また、この2003年6月より、「消費者様、EC店舗様、双方に信頼され、喜ばれるサービスのご提供」をコンセプトに、システム並びに、サービス体系を全面的にリニューアルし、多くの皆様よりご好評を頂戴しております。
この度、追加で対応させて頂きました支払方法であります、「リボ払い」と「2回払い」は、カード決済の利用者様側での認知度が高く、利用頻度も多い支払方法で、これまでにも、多くの皆様より対応のご要望を頂戴しておりました。当社では、今回の支払方法の追加により、事業主・企業様側には、比較的高額の商品を販売される際に、クレジットカードでの代金決済を選択肢の一つとして加えて頂くことができること、また、消費者様側には、他の支払方法とは異なり、支払方法の選択を簡素に行うことができ、しかも、支払時のご負担が軽くなるなど、双方にとって、大きなメリットが生じるものとなります。

なお、今回の追加対応に関する詳細は、次の通りとなっております。
「ルミーズ『ライト・プラン』支払方法追加対応」の詳細
 
対象サービスプラン
  「ライト・プラン」のみ
http://www.remise.jp/service/lite.htm
追加された支払方法
  「リボルビング払い」、「分割払い(2回のみ)」
対象カード会社
  NICOS、VISA、Master、DC、JCBの5社(ただし、AMEXは、リボ・2回共にご利用頂けません。)
サービス提供価格
  本追加対応での、サービス提供価格の変更はありません。これまで通りの価格・料率でご利用いただけます。
ご提供スケジュール
  2003年8月8日(金)より、対応開始
(ただし、「ルミーズ加盟店」様側で、弊社への送信データの一部見直し等を実施して頂く必要がございます。)
※「リボルビング払い(リボ払い)」とは、カード会社と消費者の間で、契約時に利用限度額と毎月の支払い額を定めて、その限度額の範囲内で買い物をしている限り、毎月の支払い額は、契約時に指定した「毎月支払い額」以上にならない支払方法です。

なお、当社では、今後も、導入顧客・企業様が「eコマース」を利用しやすくするソリューションを開発・ご提案していく予定です。
今後とも、弊社の取り組みにご注目下さい。

以 上

※「ルミーズ(Remise)」は、株式会社エンドレスネットの登録商標です。また、記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

■ 本リリースについてのお問い合わせ受付
株式会社エンドレスネット IS事業部 担当者 : 佐藤・村澤
e-mail:pr@remise.jp

■ ルミーズについての一般お問い合わせ窓口
株式会社エンドレスネット IS事業部
「ルミーズ・カスタマーサポートセンター」
e-mail:info@remise.jp
◀ プレスリリース一覧 へ戻る