■インタビュー
―――「カード決済を導入しよう」と思われた「きっかけ」は、どんなことでしたか?
ルミーズを利用前は、代引のみでの運用でした。お客様からの要望や、本格的なショッピングサイト構築の為、カード決済も導入したかった。
―――「ルミーズ」を選ばれた理由は、何でしたか?
・既にあるショッピングシステムに簡単に導入でき、大規模な作り直しが必要無いこと。そして運用しているサーバーが限られないところ。
・近々サーバーを移転する予定なのですが、互換性を気にする必要が無いというのは管理者にとって非常にありがたい。
・カード会社の種類も7社と多かったということ、導入コストおよびランニングコストが予算と見合ったということから選びました。
―――導入時や、その後のサポートにおいて、お気づきになったことを教えて下さい。
とにかくスタッフの方の対応が早い。おかげで導入に関してわからない事はありませんでした。
―――導入前後で、「ルミーズを導入して良かった」と感じられたことがありましたら、教えて下さい。
クレジットカードの導入により、お客様にとって代引き手数料などの余計なコストをかけることなく、弊社の商品を購入してもらうことができるようになったこと。また、導入によりWebからの購入が活性化したこと。
五條様、ご協力ありがとうございました。