導入事例

合同会社CUBICS様

■ 企業情報 合同会社CUBICS 
神奈川県川崎市
■ 業種 物品販売
■ 導入サイト http://www.cs-maverick.com/
■ 導入サービス カード決済
■ サイト管理担当者 自社
■ 構築ツール zencart


■インタビュー

―――「CUBICS」様の沿革・お取扱商品について教えて下さい。

2007年10月にスポーツ自転車(主にロードレーサー)およびそのパーツ・アクセサリーの販売を目的として会社を設立。2007年11月にネット通販ショップ「CS-MAVERICK」をオープンしました。

―――御社にてお取扱いの商品について、ネット通販を行われる前の主な販路はどのような形でしたか、また、今回ネット通販を検討された経緯を教えて下さい。

独立前に勤めていた所でも自転車パーツのネット通販に関わっており、販路拡大に役立つことが分かっていましたので、会社設立当初からネット通販ショップをメインの販路として考えていました。

―――今回のネット販売サイトの構築にあたって、重視されたポイントを教えて下さい。

自転車パーツのネット通販ショップは既に数多く存在します。新規開店にあたり他店との差別化を図るため、商品在庫数の明示、発送日の明示ができるシステムの構築をすることを重要なポイントとしました。発送日を明確に表示するためにも即日決済のできるカード決済サービスは大きなメリットになりました。

―――構築開始からサイト完成(ルミーズの導入)までに掛かった期間を教えて下さい。

全て自前でサイト構築したため時間が掛かってしまいましたが、構築開始から約3ヶ月で営業開始し、その後約1ヶ月でルミーズの導入に至りました。

―――サイトの構築や「ルミーズ」でのカード決済導入にあたって、良かった点を教えて下さい。

発送日を明確に表示するために即日決済のできるカード決済サービスは大きなメリットになりました。

―――ネット販売を始められて、「良かった」と感じられたことや、効果が得られたことがありましたら、教えて下さい。

会社として対面販売の店舗も運営しておりますが、それとは全く異なる地域・購買層への販路を持つことができるため、売上の増加だけでなく在庫管理や仕入れの面でも非常に有効だと思っています。

―――カード決済サービスとして「ルミーズ」を選定されたポイントを教えて下さい。

カード決済の導入検討段階から運用開始にいたるまで、対応を丁寧かつ迅速にしていただいたことが一番のポイントです。テスト運用した際のバックヤードシステムの使いやすさも決め手になりました。


ご協力ありがとうございました。
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