■インタビュー
―――「カード決済を導入しよう」と思われた「きっかけ」は、どんなことでしたか?
現在ではカード決済は当たり前になりましたけど、当初はセキュリティの面でカード情報が第三者に漏れる等、様々な事例がマスコミ等で報道されており、まだまだクレジットカードを利用してPCで買い物をするというこに抵抗もある時代でした。そんな中、お客様より「クレジットカード使えれば・・・」と言われ導入を検討。やはり支払い方法が選べることで、お客様には喜ばれました。
―――導入にあたり、決済サービスに求められた機能や内容を教えて下さい。
やはり第一にセキュリティ面がしっかりしていること。また管理画面や決済処理の使い易さ。お客様が使用できるカードの種類の多様さ。
―――「ルミーズ」を選ばれた理由は、何でしたか?
営業の方の反応のスピードと対応の親切さ。
―――導入時や、その後のサポートにおいて、お気づきになったことを教えて下さい。
アフターサービスやサポート面では、導入から現在まで全く不満はありません。
―――導入前後で、「ルミーズを導入して良かった」と感じられたことがありましたら、教えて下さい。
元々は月額制のECサイトを利用しており、そちらのカード決済を利用しておりましたましたが、自社にてカード決済処理ができ、お客様宛てのご利用明細にも自社名が記載されるようになり、信用・信用度が向上しました。
―――今後、「ルミーズ」に期待されることや、御社で商品・サービスを拡販していく中で、計画されていらっしゃることがありましたら教えて下さい。
現在すでにルミーズさんと第3の決済方法のコンビニ決済の導入を検討しております。支払い方法が増えることはお客様には大変便利なことだと思っています。
ご協力ありがとうございました。